41uNpOdHIdL._AC_SY445_

出演者

綾瀬はるか 国仲涼子 加藤和樹 武田真治 板谷由夏 松本まりか 藤木直人ほか
内容

東京のオフィス街。
S.Wビルドコーポレーションインテリア事業部で颯爽と働く雨宮蛍(綾瀬はるか)。
部内ではバーのプロジェクトが進行中で企画ディレクターの山田姐さん(板谷由夏)をはじめとする女子社員がきびきびと働く。
そこにプレゼンの結果を受けた高野部長(藤木直人)が戻ってきた。
大手の競合相手に、リノベーションの案件を見事、競り勝ったのだ。

その夜―。
元気に祝杯を挙げる女子社員たち。そこに蛍の姿はない。
「きっと彼氏が待っているに違いない」とウワサする女子社員たちを見回し山田姐さんが一言。
「あんたたちもガンバンなさいよ。干物女になる前に。」

そう、最近20代に多く生息しているという干物女…。
職場では一見華やかなOLを装っているが帰宅するとすぐにジャージ姿、前髪はちょんまげ、尻をポリポリ。
週末は合コンどころかまっすぐ帰宅し、休日は食っちゃ寝、男っ気なんてまったくナシ!

しかし、蛍こそ正真正銘の『干物女』だったのである。
恋愛するより家で寝てたい、家でダラダラするのが何より好き。
発売日

2008年11月21日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ