DRAMANIA-ドラママニアのDVDBOX発売情報-

あのドラマもう一度観たいな!っと思ったら。 人気DVDBOXの発売情報をご紹介

2020年02月

71Yd0kTH9zL._AC_SL1500_

出演者

玉森裕太(Kis-My-Ft2) 中山優馬 川島海荷 江波杏子 岸谷五朗ほか
内容

日本人なら誰もが知っている伝統の美・歌舞伎。
しかしその本物の魅力を知っている人は実は少ないのかもしれない―。

名門木嶋屋の御曹司・河村恭之助(玉森裕太)は、歌舞伎の演目『春興鏡獅子』で主役の獅子を演じた後、颯爽と劇場から出ると、出待ちの女性客たちから黄色い声援が飛ぶ中、同じ高校に通う・千葉あやめ(川島海荷)から「あんなの鏡獅子じゃない! 金返せ! 」と背負い投げをされてしまう。
名門の御曹司として過度な期待を背負い、歌舞伎に嫌気がさしている恭之助は、ヤケクソで親友の坂本春彦(ジェシー)やファンの女子たちと遊び歩く。

遅い帰宅をした彼は、父親であり歌舞伎界の大御所・世左衛門(岸谷五朗)に叱られ、口論に。
父は恭之助が幼い頃からどんなに努力をしても認めてくれず、彼の心が歌舞伎から離れてしまったことの大きな原因だった。
それに加えて、母親が危篤状態の時にも舞台を優先し、母の死に目にも立ち会わなかったことに対して、恭之助は許せない思いを抱いていた。
発売日

2014年01月17日


Amazon で購入 楽天市場で購入

71CGmfV36pL._AC_SL1400_

出演者

知念侑李(Hey!Say!JUMP) 森川 葵 小島藤子 ルイス・ジェシー(ジャニーズJr.)ほか
内容

入学式の日に出会った、顔も知らない運命の人に想いこがれる女子高校生、池之内実紅(森川葵)は、ある日、学年女子人気ナンバーワンの楢橋草平(知念侑李)から「来週からお世話になります。」といきなり告げられる。

わけのわからない実紅は両親に事情を聞くと、下宿屋を開くことになり、さらにあと2人も同居することになるというのだ。
草平の引っ越しを手伝いに来た親友の片桐隼人(ルイス・ジェシー)は、実紅が前に学校で女子生徒とキスしているところを見かけてしまった男の子だった。

家でも学校でも態度の変わらない草平と隼人に実紅は「学校では今までどおりに。
下宿のことも内緒で」と言うが、人気者の二人といる時の女子の視線に実紅は気が気でならない。
家でも3人の好き勝手な行動に嫌気がさし、気持ちの休まらない実紅は、みんなの前で不満を爆発させて飛び出してしまうが…
発売日

2012年11月21日


Amazon で購入 楽天市場で購入

91bD5reMASL._AC_SL1500_

出演者

三浦春馬 城田 優 杏 ミムラ 室井 滋 岸谷五朗ほか
内容

私立高校に通う望月小太郎(三浦春馬)は、ちょっとヘタレな“草食系男子”。
高3の秋だというのに志望校すら決まっておらず、同級生で幼なじみの永沢あい(杏)に半ばあきれられている。

ある日小太郎は偶然訪ねた歴史図書館で、謎めいた司書の綿貫ひみこ(ミムラ)に出会う。
小太郎の生年月日と名前を聞いたひみこは、「あなたにピッタリの本がある」と一冊の古文書を差し出す。
それは今から400年前・大坂夏の陣で真田幸村の家臣として戦った、ある勇敢な武将について書かれた本だった。
小太郎はその武将が自分と同姓同名で、しかも同じ17歳であることに気づく。
と、そのとき小太郎の脳裏に、太刀を手に敵陣へと走る自分自身の姿がフラッシュバックした――。
発売日

2010年03月26日


Amazon で購入 楽天市場で購入

419Hl4V5qTL._AC_

出演者

髙橋優斗 猪狩蒼弥 作間龍斗 岩﨑大昇 佐藤龍我 中村嶺亜 織山尚大 正門良規 濵田崇裕ほか
内容

若者よ、苦しければとりあえず走れ! それが青春だ!

このドラマの主人公は、8人の男子高生。
彼らは男女比の都合で生徒全員が男子の、通称『野郎組』にいる。
当然女子と触れ合う機会がゼロの、魔のクラス『野郎組』・・・。
そんな『野郎組』8人が女子と近づき、あわよくば彼女を作るために、一致団結して頑張る
発売日

2020年02月26日


Amazon で購入 楽天市場で購入

715vg3Ruk9L._AC_SL1500_

出演者

深田恭子 瀬戸康史 小沢真珠 栗原 類 どんぐり 信太昌之 マルシアほか
内容

図書館に勤める三雲華(深田恭子)は、恋人の桜庭和馬(瀬戸康史)の家族を初めて紹介されて、ガチガチに緊張している。

和馬の父、典和(信太昌之)の口調は厳しく、母の美佐子(マルシア)も華の勤め先にガッカリした様子。
和馬が公務員としか聞いていなかった華だったが、桜庭家は代々警察官の一族だったのだ。
それを聞いて震え上がり、さらに和馬が警視庁捜査三課と知った華は…。

その日、和馬に送ってもらった華は平凡な一軒家に入って行く。
和馬の車が去ると、その家からそっと抜け出し、タワーマンションの高層階へ。
実はここが本当の三雲家。高級な猫を抱いた母の悦子(小沢真珠)、キャビアをつまみにワインを傾ける父の尊(渡部篤郎)、トラフグを調理中の祖母マツ(どんぐり)が華を迎え入れた。
だが、猫もキャビアもトラフグも…他人様から失敬したものばかり。
そう、三雲家は泥棒一家。華は和馬を諦めようと考える。

一方、和馬は典和に捜査一課の刑事になれたら華との交際を認めても良いと言われる。
和馬が三課の先輩刑事・巻(加藤諒)に相談すると、先祖代々家族全員が盗みの専門家、“Lの一族"を捕まえろとアドバイスされる。
決して尻尾を出さない、それでいて弱者からは盗みを働かない、まるで、“アルセーヌ・ルパン"のような大胆不敵な犯行から“L"がつけられる一家。
和馬は彼らを捕まえる決心をするが、その一族こそ、華の家族・三雲家だった。
発売日

2019年12月25日


Amazon で購入 楽天市場で購入続きを読む

↑このページのトップヘ