DRAMANIA-ドラママニアのDVDBOX発売情報-

あのドラマもう一度観たいな!っと思ったら。 人気DVDBOXの発売情報をご紹介

2020年03月

4562474176347

出演者

黒木 華 オダギリジョー 坂口健太郎 最上もが 小日向文世 生瀬勝久 滝藤賢一 要潤ほか
内容

柔道一筋で元五輪代表候補だった主人公・黒沢心(黒木華)は、新卒で大手出版社・興都館(こうとかん)に入社。

コミック誌「週刊バイブス」編集部に配属された。
待ち受けていたのは個性的な編集部の面々。
心は、先輩編集者・五百旗頭(オダギリジョー)のもとで編集のイロハを学ぶ。

連載担当漫画家との打ち合わせ、新人漫画家の発掘、担当漫画の単行本の部数決定会議、重版出来(じゅうはんしゅったい)させるための地道な活動を目にすることで、この世界に魅せられていく。
「私も重版出来させたい! 」

意気込む心だが、出版業界の現実は決して甘くない。
電子書籍化が進み、紙が売れない今の時代。
部数が低下すれば廃刊に追い込まれるし、単行本は3巻までに火をつけなければ厳しいと言われている。
ときに時代に取り残された漫画家の再起を考え、営業担当と共に一冊の漫画を売るための秘策を考える。
それでも編集部に襲い掛かる難題の数々。
看板漫画家の突然の引退宣言、そしてライバル誌「エンペラー」からの引き抜き話。
そんな逆境を乗り越えて心ら編集部は、全てをかけて青年誌1位を目指す!
発売日

2016年10月26日


Amazon で購入 楽天市場で購入

51MMhtFntaL._AC_

出演者

阿部サダヲ 芦田愛菜 鈴木 福 滝沢沙織 伊武雅刀 世良公則ほか
内容

文具メーカーのお客さま相談室に所属する独身アラフォー男・高木護(阿部サダヲ)。

親友の死をきっかけに、親友が男手ひとつで育ててきた双子の子供を引き取ることに。
両親をなくし、その護と一緒に暮らすことになる幼い双子の姉・薫(芦田愛菜)と弟・友樹(鈴木福)。
幼い双子に振り回され、様々な困難を乗り越えながらいつしか本当の家族になっていく護と薫と友樹…と、実はひとつだけ普通とは違うところが。

それは、護と双子と共に生活をすることになる犬のミニチュアシュナウザー・ムックが、人間の言葉をしゃべることだった。

ムックは、双子がひょんなことから拾ってきた犬で、両親をなくした幼い双子を優しく見守る一方で、親代わりとなる護には厳しく、時には励まし、時には説教をすることもある頼もしい存在。
犬が話し始めたと自分の精神状態を疑う護。

しかし、ムックは幼い双子のヒーローとして家族の中心的存在になっていく。
ムックがしゃべることは、家族以外には秘密。
もちろん外出時などの外では絶対に話してはいけないという "おきて"があるのだった。
発売日

2011年09月21日


Amazon で購入 楽天市場で購入

91IHIvaPy1L._AC_SL1500_

出演者

堤 真一 小泉今日子 ムロツヨシ 島崎遥香 賀来賢人 早見あかり 中村倫也ほか
内容

左江内(堤真一)は、藤子建設営業3課の係長。

彼は責任を取るのが大の苦手で、部下にあきれられる始末。
家庭では妻の円子(小泉今日子)に逆らえず、二人の子供・はね子(島崎遥香)、もや夫(横山歩)にも舐められていた。

ある日、左江内は、見知らぬ老人(笹野高史)から「スーパーヒーローにならないか?」と声を掛けられる。
意味の分からない呼びかけを無視しようとする左江内に、つきまとう老人。
まもなく、彼は空を飛んで去っていく。
「ええええ!? ウソでしょー! 」それを見た左江内は驚愕。

老人は翌日も左江内の前に現れ「サラリーマンのついでにスーパーヒーロー、名付けてスーパーサラリーマン! 」と、しつこく勧めてくる。
そんな中、左江内は円子から「はね子がお弁当忘れたから届けてくれない?」と言われる。
しかし、大事な会議が30分後に迫り、とても家に戻ってはね子の学校まで弁当を届ける時間などない。
とはいえ、円子の頼みを無視できない。
板挟みになった左江内は、遂に老人からスーパースーツを借りることに。

左江内はスーパースーツを着て、ひとっ飛び! 弁当を取りに帰り、はね子の学校に弁当を届け、会議に出席することに成功する。
家庭の平和も保たれ、左江内は一安心。
左江内がスーツを老人に返そうとすると、彼の姿は見当たらない。
左江内は仕方なく、しばらくスーツを持っておくことに。

その後、左江内の耳には、誰かが助けを求める声が超音波のように聞こえてくるようになる。
生真面目な左江内は助けを求める声に従い、スーパースーツを着て事件を解決するように。
しかしスーパースーツには、人々の記憶を忘れさせる仕組みがついていて、どんなに事件を解決しても、左江内の活躍は人々の記憶に残らず、刑事の小池(ムロツヨシ)らの手柄になってしまうのであった…。

人助けを続けるうち、責任の重さを感じて、やめようと決意する左江内。
「俺はヒーローの器じゃないんだ! 」と彼は、スーパースーツも手放す。
そんな中、はね子の学校に男が立てこもり、はね子たち生徒が人質にされてしまう…。
発売日

2017年08月23日


Amazon で購入 楽天市場で購入

81ryk0PAS5L._AC_SL1500_

出演者

小坂菜緒 渡邉美穂 齊藤京子 加藤史帆 佐々木美玲 佐々木久美 神田うの 坪倉由幸ほか
内容

「私たちの青春は、夢であふれている。」

私たちは今も同じ夢を追いかけている。
“あの時、出会ったから-"

平凡な日々を過ごしていた私立マロニエ女学院の生徒たち。
ある日、クラスでも“ダサい"と評判の少女を中心にファッションブランド「DASADA」を立ち上げることに。
同じ目標に向かうことで築かれていく友情、そして叶えたい夢。

だが、夢をかなえるために奮闘する彼女たちの前に、学園生活の中でさまざまな騒動が巻き起こっていく…。
「DASADA」を取り巻く学園青春群像劇が幕を開ける!
発売日

2020年5月22日


Amazon で購入 楽天市場で購入

61TI212AutL._AC_SL1000_

出演者

鈴木拡樹 奈緒 前原 滉 今野杏南 奥山かずさ キンタカオ 大村波彦ほか
内容

20世紀最高の小説家、フランツ・カフカはなぜか2019年の東京でアパート暮らしをしていた。

小説では食えないからパン(生活)の為にパン屋でアルバイトをする日々。
そんなカフカは元出版社勤務のホームレスのおじさんと仲良くなり、バイト先のパンをこっそりおじさんに提供。

しかし、それが店長にバレて、注意される。
店長に歯向かうことも、ホームレスのおじさんを拒否することも出来ないカフカは、自分が情けなくなり、絶望の谷に落ちてしまう…。
発売日

2020年03月27日


Amazon で購入 楽天市場で購入

↑このページのトップヘ