DRAMANIA-ドラママニアのDVDBOX発売情報-

あのドラマもう一度観たいな!っと思ったら。 人気DVDBOXの発売情報をご紹介

2020年07月

5182Ql7E06L._AC_

出演者

神木隆之介 志田未来 山田涼介(Hey! Say! JUMP) 山本太郎 奥貫 薫 陣内孝則ほか
内容

街に溢れる無数の都市伝説。
その伝説に紛れて起こる奇妙な事件が人々を深い迷宮へと誘っていく…
そんな難事件に挑むのは5人の若き探偵の卵たち!!

学校の勉強は苦手だが、推理に関しては稀代の才能を持つキュウは、世界一の探偵を目指すためD.D.S(団探偵学園)に入学する。
そこで出会った仲間と共に学園のトップクラス「Qクラス」に属し、学園での授業や課題、時には本物の事件解決に取り組み、学園長・団守彦の後継者を目指す。
発売日

2009年03月04日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
続きを読む

810aTqd997L._AC_SL1500_

出演者

芳根京子 志尊 淳  吉本実憂 森川 葵 堀井新太 高畑淳子 城田 優ほか
内容

香川県から東京の表参道高校へと転校してきた香川真琴(芳根京子)。

香川で合唱に打ち込んでいた真琴は、合唱の名門校である表参道高校でも活動する気満々。
しかも、かつて真琴に“合唱の楽しさ"を教えてくれた教師・鈴木有明(城田優)が顧問ということもあり期待は膨らむばかり。

ところが、合唱部の栄光は過去の話で、現在は部員も集まらず廃部寸前。
部長の相葉廉太郎(泉澤祐希)と部員の佐々木美子(萩原みのり)は、全ての責任は顧問の有明のせいだと投げやりだ。
真琴の記憶の中の有明といえば、心から合唱を愛し、生徒に対して熱心に指導をする姿だったが、再会した有明はというと、キャバクラ通いとギャンブルが趣味という絵に描いたようなダメ人間だった。

そんな有明にショックを受ける真琴だったが、かつて両親が青春時代を過ごした表参道高校合唱部でやらなければならない“ある目的"を抱いている真琴は、一念発起、合唱部の立て直しを決心する! 合唱部を存続させるには8人の部員が必要だ。
真琴は周囲の冷めた目線をものともせず部員集めにまい進するが、そんなとき同じクラスの引田里奈(森川葵)から、表参道高校には“1軍"“2軍"そして“圏外"と、生徒の間に明確な区分があることを聞かされる。

人気のイケメン、夏目快人(志尊淳)やタレント活動をしている谷優里亞(吉本実憂)は、学校生活もプライベートも充実している1軍、そして野球部の桜庭大輔(堀井新太)など、学業も部活動もそこそこの生徒たちは2軍に属し、オタクや地味な生徒たちのほか、合唱部の相葉や美子、不登校の宮崎祐(高杉真宙)らは圏外扱いされているというのだ。
優里亞の取り巻きで頑張ってギリギリ1軍をキープしているという里奈は「合唱部と関わるのは辞めた方がいい」と、真琴に忠告するのだが、真琴から帰ってきた言葉は……。
発売日

2016年02月05日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

912TyMx7URL._AC_SL1500_

出演者

遠藤憲一 菅田将暉 本仮屋ユイカ 高橋一生 草刈正雄(特別出演) 西田敏行ほか
内容

「民(たみ)」の「王(おう)」=内閣総理大臣

ある日突然、現職総理大臣とその息子の心と体が入れ替わってしまったら…?
そしてそのまま、それぞれの役割を果たさなくてはならなくなったら…?

ある日突然、互いの“心"と“体"が入れ替わってしまった内閣総理大臣である父・武藤泰山とその息子の大学生・翔。
原因も解決方法もわからぬまま、止む無く泰山の代わりに国会に出ることになった翔でしたが、たいした勉強もせずに日常を送っていたため、審議や質疑応答の内容がまったく理解できません。
すっとぼけた答弁や「未曾有」を「ミゾーユー」、「直面」を「ジカメン」といったような漢字の読み間違いも日常茶飯事…。
しかし、大人の世界に染まっていない翔だからこその真っ直ぐな意見や純粋な思いは、いつしか国会を、そして国民をも動かすことになっていくのです。

一方、現職総理大臣という中身のまま、大学生の生活を送ることになった泰山は、翔の代わりに就職活動をする羽目に…。
しかしそこはさすが総理大臣たる者の頭脳。 圧倒的な知識と弁論力で偉そうな面接官を論破してしまいます。
舌戦には勝利するものの、面接自体は一向に成功せず…。
しかもそこに翔と交流のあったひとクセもふたクセもある女子たちが登場し、さらに戸惑うことになります。
発売日

2015年12月16日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

71Ml1zNxqdL._AC_SL1500_

出演者

森川 葵 城田 優 中尾暢樹 上遠野太洸 泉 里香 河原雅彦ほか
内容

出版社の文芸編集部で働く月白鹿子(森川葵)は、恋愛経験がない26歳。

超売れっ子ミステリー作家、加賀屋朔(城田優)の担当に抜擢され張り切る鹿子だったが、加賀屋の機嫌を損ねてしまい、「もうお宅では書きません」と引導を渡されてしまう。

そんな絶体絶命の中、加賀屋がノミネートされた文学賞の受賞発表の日を迎えた鹿子。
鹿子が加賀屋に近づけずにいる一方で、常に加賀屋の隣をキープするライバル社の美人編集者、有明光稀(泉里香)。
果たして鹿子は、加賀屋に担当として認めてもらえるのか?
そして、加賀屋との恋の行方は──?
発売日

2019年03月13日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

818jEDkYTjL._AC_SL1500_

出演者

長瀬智也 吉岡里帆 坂口健太郎 六角精児 池脇千鶴 大竹しのぶほか
内容

幼い頃、母親に捨てられ不遇な環境で過ごしてきた岡崎律(長瀬智也)。

底辺で生きる彼の居場所はもはや裏社会にしかなかった。
そんな暗澹とした日々を送っていた律は、ひょんなことから一人の女性・三田凜華(吉岡里帆)を助ける。
後に、これが二人にとって運命を変える出会いとなる…。

ある日、律は事件に巻き込まれ頭に致命的な怪我を負い、命がいつ尽きるかわからない状態に。
せめて最期に親孝行がしたいと実母を探し始めた律は情報を掴み、母親・日向麗子(大竹しのぶ)を探し当てる。
しかし律が目にしたのは、貧しさゆえに自分を捨てたと思っていた母親が息子のサトル(坂口健太郎)に溢れんばかりの愛情を注ぐ姿。
裕福で幸せそうな二人の様子に愕然とした律は、母親への思慕と憎しみに葛藤する。

そんな時、律は凜華と再会する。
凜華は幼なじみであるサトルに思いを寄せていたが、その思いは届かず寂しさを抱えていた…。
発売日

2018年02月14日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
続きを読む

↑このページのトップヘ