DRAMANIA-ドラママニアのDVDBOX発売情報-

あのドラマもう一度観たいな!っと思ったら。 人気DVDBOXの発売情報をご紹介

2022年06月

814fGl3No2L._AC_SY445_

出演者

小栗 旬 新垣結衣 菅田将暉 小池栄子 中川大志 宮澤エマ 片岡愛之助 宮沢りえ 大泉 洋 西田敏行ほか
内容

平家隆盛の世、北条義時は伊豆の弱小豪族の次男坊に過ぎなかった。
だが流罪人・源頼朝と姉・政子の結婚をきっかけに、運命の歯車は回り始める。

1180年、頼朝は関東武士団を結集し平家に反旗を翻した。北条一門はこの無謀な大博打に乗った。
頼朝第一の側近となった義時は決死の政治工作を行い、遂には平家一門を打ち破る。
幕府を開き将軍となった頼朝。
だがその絶頂のとき、彼は謎の死を遂げた。
偉大な父を超えようともがき苦しむ二代将軍・頼家
。“飾り”に徹して命をつなごうとする三代将軍・実朝。
将軍の首は義時と御家人たちの間のパワーゲームの中ですげ替えられていく。

義時は、二人の将軍の叔父として懸命に幕府の舵を取る。
源氏の正統が途絶えたとき、北条氏は幕府の頂点にいた。
都では後鳥羽上皇が義時討伐の兵を挙げる。
武家政権の命運を賭け、義時は最後の決戦に挑んだ──。
発売日

2022年7月22日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

81XquhwEjtL._AC_SY445_

出演者

香取慎吾 高良健吾 片岡愛之助 渡辺いっけい 伊武雅刀 山本 學 國村 隼ほか
内容

1934(昭和9)年、海軍少将・山本五十六(香取慎吾)は、ロンドンで開かれる軍縮会議予備交渉の首席代表を命じられる。

交渉が決裂し、日本が国際社会から孤立すれば、イギリスやアメリカとの溝は深まり、やがて戦争になるかもしれない。
アメリカの強大な国力を知り、戦争は避けるべきだと考える山本は、ぎりぎりまで決裂回避の道を探るが、軍備拡大を目指す本国の海軍首脳部からは、“結論ありき"の交渉を命じられる。
苦悩の末に山本が下した「ある決断」とは。
発売日

2022年6月24日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

51DEZ2R814L._AC_SY445_

出演者

木村拓哉 小雪 堺 雅人 岡本 綾 上野樹里 松下由樹 泉谷しげる 高島礼子ほか
内容

F3000マシンに乗り込むレーシングスーツ姿の神崎次郎(木村拓哉)メインドライバーに手をあげてしまった次郎はチームから解雇されてしまう。

走る場所を国内に定めた次郎は5年ぶりに帰国する。一之瀬新作(泉谷しげる)を訪ねるために。
その間、次郎は仮の宿として、しばらくぶりに実家に戻ることにする。
しかしそこには「風の丘ホーム」の看板が。

父・猛(原田芳雄)が教師を辞して児童養護施設を開いていた。
父の他に、出戻りの姉 ちひろ(松下由樹)、夢見がちで意地っ張りの保育士・水越朋美(小雪)、ベテラン保育士・鳥居元一郎(堺雅 人)、調理師・牛久保瑛子(高島礼子)、神父の春山万里夫(角野卓造)、 そして様々な事情や生い立ちを抱えて生きている12人の子どもたちが待ち受けていた。
そんな時、風の丘ホームに新たな子ども、草間周平(中島裕翔)が里親の森原夫妻に連れられてやってきた。
発売日

2005年10月7日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

41yVSAanX6L._AC_SY445_

出演者

織田裕二 財前直見 東 幹久 芳本美代子 松崎しげる 高樹沙耶 石橋 凌ほか
内容

町工場に勤める健太郎は、亡くなった両親の残した借金を返しながら、2人の弟の面倒を見ている。

持ち前の明るさと前向きな性格の健太郎は「貧乏でも悪くないさ」と気楽に暮らしていた。
ところが、給料日の朝、健太郎の会社が突然倒産し、家賃滞納でアパートも追い出されてしまった。
発売日

2008年8月20日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

A1eMfewXjBL._AC_SX522_

出演者

上川隆也 渡部篤郎 夏川結衣 檀 れい 小泉孝太郎 國村 隼ほか
内容

1961年。
日本を代表する企業・国民航空に勤める恩地元(上川隆也)は、労働組合委員長・八馬(板尾創路)から次期委員長を押し付けられる。

不本意ながらも任に就く恩地だったが、同期で副委員長の行天四郎(渡部篤郎)とともに、労働条件をめぐり堂本取締役(國村隼)ら経営陣と激しく対立する。
そんな中、人員不足による整備士の死亡事故が発生。
劣悪な労働環境がただされなければ“空の安全"を守れないと信じた恩地は会社始まって以来のストライキを断行し、会社側の譲歩を勝ち取る。
しかしその後、恩地は報復人事ともいえるパキスタン・カラチ支店への転勤を言い渡され、妻・りつ子(夏川結衣)や子供を置いてひとり海外へたつこととなる。

一方、かつての同志・行天は恩地ら組合側と手を切り、労務担当幹部に取り入りながらも自らの理想の会社像を追い求めることを決意。
僻地へ飛ばされた恩地と出世を選んだ行天。
2人の運命が大きく動き始める。
発売日

2016年12月2日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

↑このページのトップヘ