DRAMANIA-ドラママニアのDVDBOX発売情報-

あのドラマもう一度観たいな!っと思ったら。 人気DVDBOXの発売情報をご紹介

カテゴリ: フジテレビ

51a31NO4XYL._AC_

出演者

杏 長谷川博己 国仲涼子 中島裕翔(Hey! Say! JUMP) 松重 豊ほか
内容

東大大学院を卒業し、国家公務員として働く藪下依子(杏)は、超堅物理系女子で、計画通りの人生を歩んできた。

そんな依子が、30歳を目前に父親の俊雄(松重豊)から見合いをすすめられる。
デートも未経験ながら、子供が生まれれば国の少子化対策にも貢献できると考えこれを承諾。
しかし、結婚を相手との「契約」と捉える依子は、ことごとく見合いに失敗。

一方、「高等遊民」を自称し、働かず “ニート”と変わらない日々を送る谷口巧(長谷川博己)は、母親の留美(風吹ジュン)と二人暮らし。
無職のため当然無収入で留美に寄生しているが、文学や芸術に好きなだけ触れられる自分の生き方に誇りを持っている。
しかし、母親に万一のことがあれば路頭に迷ってしまう自分を不安に感じ、稼ぎのある寄生できる女性との結婚を考える。
一度は結婚をあきらめた依子だが、俊雄が責任を感じていることを知り、結婚相談所に登録。
そこで、とある理由で一目ぼれした人とデートをすることになる。
その相手こそ、“出版社勤務”と経歴を偽った巧で…。
発売日

2015年6月17日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

61uz7iy5KuL._AC_SL1423_

出演者

瑛太 満島ひかり 風間俊介 田中 圭 佐藤江梨子 時任三郎 大竹しのぶほか
内容

湖畔の釣り船屋『ふかみ』。
深見洋貴(瑛太)は、ここで父の達彦(柄本明)を手伝いながら暮らしている。
翌日は、15年前に亡くした妹、亜季(信太真妃)の誕生日。
洋貴は亜季の顔をはっきりと思い出せなくなっていた。そんな時達彦が倒れてしまう。
遠山双葉(満島ひかり)は恋人から別れを告げられて帰宅。
双葉の家族は15年前から名字を三崎から母、隆美(風吹ジュン)の旧姓に変えていた。
父の駿輔(時任三郎)と祖母だけが三崎を名乗っていたためか、家族は執拗な中傷に追い続けられ、耐え難い現実に双葉は行動を起こす。
発売日

2012年1月6日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

61FiEjm8COL._AC_SL1077_

出演者

松本幸四郎 筒井道隆 山口智子 鈴木京香 西村雅彦 小野武彦ほか
内容

フレンチレストラン“ベル・エキップ"(=良き友)。
禄郎(筒井道隆)は父親の死で突然その店の若きオーナーとなった。

そこは、シェフしずか(山口智子)、バーテン政子(鈴木京香)、禄郎とは腹違いの兄でオーナーの範朝(西村雅彦)らがただなんとなく働いている“最低"のフレンチレストランだった。
傾きかけたレストランの再建のために、禄郎はかつて父とともに店をゆるぎないものとしていた、伝説のギャルソン仙石(松本幸四郎)を呼びよせた。
仙石は禄郎の情熱に動かされた。超一流である仙石とやる気のない従業員たちは激しくぶつかりあう・・・。
だが、奇跡は静かに、そして劇的に起こり始めるのであった・・・!
発売日

2015年1月21日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

※Blu-rayのみ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

5145jjzUmNL._AC_

出演者

野村萬斎 松嶋菜々子 二宮和也 杏 玉木 宏 沢村一樹ほか
内容

昭和8年2月、下関港に一人の小柄な男がいた。
勝呂武尊(すぐろたける)(野村萬斎)。

日本全国を震撼させた「いろは殺人事件」を解決し、一躍有名人となった名探偵である。
小倉の軍事施設で起きた殺人事件を解決した勝呂は、これから下関駅に向かい、特別急行東洋に乗ろうとしていた。
特急東洋は、下関と東京を結ぶ日本初の寝台付き列車で、皇室関係者や政府の高官も利用する最新鋭の超豪華列車。
ところが2月だというのに、特急東洋の寝台は満席。
たまたま下関で再会した鉄道省の役人・莫(ばく)(高橋克実)の計らいにより、勝呂は無理やり一等寝室を確保してもらう。
朝、下関を出発する特急東洋、東京に着くのは翌日の朝である。

食堂車で勝呂は、実業家・藤堂(佐藤浩市)から身辺警護を頼まれる。
だが彼の横柄な態度に勝呂は申し出を拒絶した。
翌朝、岐阜の山中で、大雪のために列車は身動きが取れなくなっていた。
その中で、藤堂が客室内で他殺体となって発見される。
莫は、勝呂に協力を依頼。
状況証拠から、犯人は寝台車の乗客の中にいると判断した勝呂は、線路が復旧するまでに事件を解決してみせると約束する。
勝呂は、犯人の動機は「復讐」であると推理する。
莫と医師の須田(笹野高史)を助手代わりにし、車掌の三木(西田敏行)を使って、寝台車の乗客12人を1人ずつ尋問していく。
発売日

2015年4月1日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

51rLeZG9VRL._AC_

出演者

福原 遥 白石隼也 桜田 通 荒井 萌 藤田朋子 森絵梨佳 田中 圭ほか
内容

両親の都合で一人暮らしをすることになった女子高生の吉川菜緒(福原遥)。
ところが、引っ越しの当日、同じ部屋に別の男の子も引っ越してくる。
それは、菜緒が通う目黒ヶ丘高校で「御三家」として有名な上原久志(白石隼也)だった。

その後、2人は同じ不動産屋に二重契約の詐欺に遭ったと分かり落胆する。
「ここには俺が住む」と、菜緒に冷たく言い放つ上原。
しかし、ようやく一人暮らしを許してもらった菜緒も引き下がるわけにはいかない。
寮に空きが出たらすぐに引っ越すことを条件に同居を提案する菜緒。
こうして2人の同居生活がスタートする。
発売日

2016年7月20日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

↑このページのトップヘ