DRAMANIA-ドラママニアのDVDBOX発売情報-

あのドラマもう一度観たいな!っと思ったら。 人気DVDBOXの発売情報をご紹介

カテゴリ: テレビ朝日

81G7t99FaKL._AC_SL1500_

出演者

飯豊まりえ 溝端淳平 井上祐貴 YU 若月佑美 早見あかり シシド・カフカ 陣内孝則ほか
内容

カーテンが閉め切られた部屋で、ボサボサ髪、スウェットとTシャツ姿の女性が、無表情にゲームをしている。
彼女は黒目すい(飯豊まりえ)27歳。
漫画家の父・丈治(陣内孝則)と二人で暮らす、10年間ほぼ引きこもりの家事手伝い。

ある日、丈治に連載の打ち切りが告げられる。
編集担当の来栖久美(シシド・カフカ)から、作画はいいが、話が絶望的につまらない、センスが古いと酷評されたが、丈治は生活のために「なんでもやります」とすがりつく。
来栖は丈治に、大ベストセラー作家の公文竜炎(溝端淳平)が原作を書き、丈治が作画を担当する、異色のコラボ作品を提案する。
公文からの条件はただひとつ、すいを主人公のモデルにすることだった。公文の狙いとは一体何なのか!?

そんな時、すいの元に高校時代の同窓会の案内が届く。
実は…引きこもりになった原因は高校時代に引き起こしたバイク事故にあった。
トラウマだらけの思い出に苦悩するすいに、公文は同窓会へ出席するよう説得するのだが…
発売日

2024年2月9日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

※Blu-rayのみ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

71tN-vhKBtL._AC_SY445_

出演者

横山 裕 川原瑛都 山本舞香 百田夏菜子 滝藤賢一 イッセー尾形 生瀬勝久ほか
内容

とある街にある昔ながらの佇まい『アパートの清水』――。

そこでは今日も、売れない漫画家・狩野 進(横山 裕)が締め切りを迎えて早々に彼女にフラれるところを同じ階の秋友美月(山本舞香)に冷めた目で目撃され、その騒がしさの中でも、訳あって1人暮らし中の少年・さとうコタロー(川原瑛都)は静かに朝の準備を進めていた。
この春からめでたく小学校に入学したコタロー。
ランドセルを背負い、1人で小学校に通っていく姿を、狩野や美月、そして1階の田丸 勇(生瀬勝久)は頼もしくも少し寂しい気持ちで見送るのだった。

そんなある日、コタローは突然「しょくぎょうくんれん」を始めると言い出す。
美月が働く喫茶店や大家の清水のばーさん(イッセー尾形)、そして親友の岩永 佑(松島 聡)のもとを訪ねては、さまざまなことを学ぼうとするコタロー。
意図がわからず困惑する狩野だったが、その理由が「いつ“優しき者からの寄付”が終わってしまうかわからないので自分の力で生き抜くために手に職をつけたい」というものだと知り、「俺の仕事も手伝ってみるか?」と声をかける。
さっそく締め切り直前の狩野の作業を手伝い始めたコタローだったが、ちょっとしたミスから原稿が台無しになってしまう出来事が…!
焦ったコタローは、そのまま何も言わず原稿とともに姿を消してしまい…?
発売日

2024年2月21日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

71UfNYWguZL._AC_SX342_

出演者

川﨑皇輝 (少年忍者) 鈴木浩介 大東立樹 映美くらら 入山法子 尾上寛之ほか
内容

ひき逃げ事故に遭った高校生・山村陸(川﨑皇輝)は数日後、病室のベッドの上で目を覚ました。
その直後、同室の患者2人――高校教師・桑部辰郎(鈴木浩介)とベテラン声優・川口修吉(平泉 成)に話しかけられ、困惑する。

というのも、陸は事故のせいで意識障害、いわゆる昏睡状態に陥っており、修吉は3年、辰郎は1年以上、同じ状態だったからだ。
“目覚めた”といっても身体を動かすこともできず、3人が意識下で会話をしていることは誰も気づかない。
にもかかわらず、辰郎と修吉は病人とは思えないほど陽気で、陸は彼らの明るいトークに面食らう。

ところが翌朝、陸にとってショックを受ける出来事が起き、陸は自らが“死にたくても生かされて、生きたくても死ぬかもしれない”という危うい状況に置かれていることを痛感する。
そんな中、修吉が口ずさんでいた詩が、彼の娘で詩人の史子(入山法子)の作品であることを知った陸。辰郎は、陸の意識が完全に戻って元の世界に帰ったら、作者である彼女から直接、その詩について教えてもらえばいいというが、陸自身は“ある理由”から目覚めることに対して前向きになれず…!?
その頃、辰郎の息子・佑太(大東立樹)もまた、史子の詩に興味を持って…。
発売日

2024年1月31日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

hpbr-2691

出演者

中村倫也 川口春奈 満島真之介 古川雄大 山本耕史 生瀬勝久ほか
内容

三馬太郎(中村倫也)は、崖っぷちのミステリ作家。
5年前に“明智小五郎賞”を受賞し、勤めていた会社を辞めて作家業に専念したのはよかったが、その後は新作を出すたびに初版の部数を削られ、ネットの評価も散々。
担当編集者・中山田洋(山本耕史)に励まされながらも、筆の進まない日々が続いていた。

ある日、太郎は山間の集落“ハヤブサ地区”を訪れる。
亡き父から相続し放置したままになっていた一軒家の様子を確認するためだったが、太郎はハヤブサの豊かな自然に心をつかまれ、この地に移住することを決意する。

新生活をはじめてまもなく、太郎は近所に住む同年代の青年・藤本勘介(満島真之介)に誘われ、地域の飲み会に参加。
そこで知り合った山原賢作(生瀬勝久)、宮原郁夫(橋本じゅん)、森野洋輔(梶原善)、徳田省吾(岡部たかし)らハヤブサ地区の男たちに“消防団”への入団を勧められる。
運動部に入ったこともなく非力な太郎は、自分にはまったく似合わないからと、いったんは入団を断る。
ところが直後、地区の住人・波川志津雄(大和田獏)の自宅で火災が発生。
消防団の必死の消火活動を目の当たりにした太郎は、自分も新たな居場所であるハヤブサを守りたいという思いに駆られ、消防団への参加を決意する。
だが、実はハヤブサ地区では今年に入って不審火が続いており、今回の火災で3件目。
団員たちは連続放火事件を疑っているという。
まさか、この長閑なハヤブサのどこかに放火犯がいるのか!?
 ゾッとする太郎だが、その矢先、住民・山原浩喜(一ノ瀬ワタル)が行方不明になるという事態が起きて…!?

そんな中、太郎は父の墓参りの際に墓地で見かけた女性・立木彩(川口春奈)と、ハヤブサ地区唯一の居酒屋で再会。
ミステリアスな彼女のことが気にかかるが…!?
そして――少しずつハヤブサに馴染んできた太郎のことを、太陽光発電企業“ルミナスソーラー”の営業担当・真鍋明光(古川雄大)が鋭いまなざしで見つめていて…!?
発売日

2024年1月26日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

61nsbkyJOiL._AC_SY445_

出演者

藤ヶ谷太輔 関水 渚 京本大我 久保田紗友 西田尚美 大地真央ほか
内容

大手飲料メーカー・カヅキビール勤務、商品企画部のエースとして人もうらやむエリート人生を歩んでいる設楽紘一(藤ヶ谷太輔)。
31歳にして社長賞を3回獲得するなど出世コースを駆け上がっていた。
そのうえ、外資系のバリキャリで家事も完璧な妻・夏美(早見あかり)とタワーマンション暮らし…と、公私ともども順風満帆!
そんなある日、その仕事ぶりがアダとなり、突然左遷されることになってしまった紘一。
これは事実上のリストラだと気づいた紘一は、自ら退職届を叩きつける。
しかし、“夏美ならきっと理解してくれるはず!”と信じて帰宅した彼を待っていたのは、テーブルの上にポツンと残された離婚届だった――。

突然仕事と家庭を一気に失うことになった紘一はぼう然…。
父亡き後、商才を発揮して成功者となった母・しま子(大地真央)からの電話にも出ることができず…!? さらに、転職活動を始めたもののうまくいかず、すっかり自信をなくしてしまう。
そんな彼を見かねた幼なじみ・佐久間ナオ(西田尚美)は、意味深な表情を浮かべながら“住み込み、食事つき”“時間の融通が利く””転職活動可能”という仕事を紹介する。
教えられた住所へ向かおうとする紘一だが、まさか、ナオが言っていた仕事って愛人契約!? 
だとしたらありえない! 踵を返そうとしたその瞬間、猛スピードの自転車が突っ込んできて…!?

衝撃から目覚めた紘一を待ち受けていたのは、自転車を運転していた張本人・西島いつか(関水 渚)。
いつかを愛人契約の相手だと思い込み、動揺した設楽は思わずとんでもない言葉をぶちまけてしまい…!?
するとそこに現れたナオが、いつか、増田すず(久保田紗友)、そして自分の3人が暮らす女だらけの下宿「銀星荘(ぎんせいそう)」の管理人として紘一を雇いたいと宣言。
しかし初日からなぜかやたらと突っかかってくるいつかにすっかりタジタジ…。
そんな中、いつかに、会社の同僚・香取 俊(京本大我)から電話がかかってくる。
転勤で大阪にいるはずの香取からの突然の電話にいつかは…!?
発売日

2023年11月29日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

↑このページのトップヘ