DRAMANIA-ドラママニアのDVDBOX発売情報-

あのドラマもう一度観たいな!っと思ったら。 人気DVDBOXの発売情報をご紹介

カテゴリ: テレビ朝日

711NFK0wWBL._AC_SY445_

出演者

生田斗真 吉瀬美智子 菊池風磨 浜野謙太 小池徹平 北村有起哉ほか
内容

売れない脚本家の吉丸圭佑(生田斗真)は、「香坂りり子」というペンネームで活躍中のベストセラー作家の妻・奈美(吉瀬美智子)、娘の絵里花(山田杏奈)、息子の空(潤浩)と家族4人で平穏な日々を送っている。

そう、圭佑は奈美の執筆をサポートするため、家事全般、子どもたちの世話を一手に担う脚本家兼主夫なのだ。
細々と執筆を続ける圭佑に、ある日1本の電話が…。
その電話の相手は、東西テレビのプロデューサー・東海林光夫(北村有起哉)。
なんと、圭佑にゴールデンタイム枠で放送する連続ドラマのメインライターを依頼したいというのだ!
翌日、さっそく東西テレビに向かった圭佑は、もともとメインライターに決まっていた有名脚本家がケガで降板することになったため、急きょ自分に白羽の矢が立ったことを聞かされる。
さらに、ストーリーはおろか、企画内容、タイトルすら何も決まっていない状況にも関わらず、主演俳優だけは、すでにトップスターの八神隼人(岡田将生)に決定していると聞き、あ然とする圭佑…。
そんな圭佑に、東海林は「時間がないから明日までに刑事ドラマでストーリー案を考えてきて! 」と、いきなりのむちゃブリ!
奈美にお尻を叩かれ、なんとか階段下の執筆スペースに向かうが……何も思い浮かばないッ!
発売日

2021年10月20日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

91D73iUHkgL._AC_SX522_

出演者

天海祐希 田中哲司 速水もこみち 鈴木浩介 篠井英介ほか
内容

可視化設備の整った特別取調室で厄介な被疑者を取り調べる捜査一課の専門チーム「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」に配属された真壁有希子(天海祐希)は、一癖も二癖もあるベテラン男性取調官たちに囲まれ、一筋縄ではいかない犯人との“言葉と心理戦による駆け引き"を行いながら、事件の裏に隠された真実を追求していく。
さらに彼女は、過去の未解決事件を追ううち、“驚愕の事実"をも暴いていくことに…。
有希子たちの冴えわたる頭脳と話術を駆使した取り調べに、必死に抗いながらも、マル裸にされていく被疑者たち。
この息詰まる攻防戦に、あなたはどこまで耐えられる…!?
発売日

2014年8月8日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

81cPjUfmwzL._AC_SY445_

出演者

佐藤浩市 三浦春馬 池松壮亮 YOU 六角精児 石野真子 真矢みき 橋爪 功 斉藤由貴ほか
内容

捜査一課の刑事・遠野一行(佐藤浩市)はある事件の責任を取り、警察学校の新任教官として訓練生を指導することになった。
そこで待っていたのは、宮田英二(三浦春馬)をはじめとした、甘い考えを持つイマドキの若き訓練生たち。

自分がなぜ教官として警察学校に呼ばれたのか…。
理由が判然としない中、着任初日を迎える遠野。
そんな彼に、初任教養部長で直属の上司に当たる簑島佐和子(真矢みき)は現場で培った目で不適格者を見極め、その学生のクビを切るよう命令する。
その矢先、遠野が受け持つ遠野教場の生徒となる新入生・宮田英二と湯原周太(池松壮亮)がちょっとしたことから口論に。
なんと、遠野は初日早々から新入生らにクビを宣告。
情け容赦のない指導を次々と展開する遠野に、反感を募らせる新入生たち。
48歳の新任教官・遠野と、心身ともに未熟な若き訓練生30人との戦い――その火蓋が遂に切って落とされる!
発売日

2011年12月22日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

91Du-oCMDrS._AC_SY445_

出演者

松坂桃李 井浦 新 三浦翔平 MEGUMI 岸本加世子 麻生久美子ほか
内容

『スーパーゆめはな』で青果担当として働く桃地のぞむ(松坂桃李)。
何をしても鈍くさく不運な彼は、運んでいたトマトをうっかりぶちまけても、清掃員の田中マサオ(井浦 新)には舌打ちされ、手助けもしてもらえない。

夢や目標も、まして恋愛願望もあるはずもなく…唯一の楽しみは、大好きな漫画 『SEIKAの空』を読むこと、というなんとも地味すぎる日常を送っていた。
一方、『SEIKAの空』作者・蟹釜ジョーとして執筆活動に励む唯月巴(麻生久美子)。
世間の人々は“蟹釜ジョー"を男性だと思っており、ストーリー展開に悩んだり、ときにSNSでアンチから攻撃を受けたりしながらも、『週刊少年マキシマム』副編集長であり元夫でもある高見沢春斗(三浦翔平)のサポートを受けながら、人気を確固たるものにしていた。
そんなある日、2人はまさかの出逢いを果たす。
スーパーのレジでクレーマーに絡まれていた桃地を、華麗なキックで救ったのは、なんと買い物途中だった巴。
この出来事を機に、運命の歯車が回り始める―。
発売日

2021年9月24日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

710EJxdZ8BL._AC_SL1378_

出演者

内野聖陽 松下由樹 渡辺 大 金子さやか 京野ことみ 伊武雅刀 高嶋政伸ほか
内容

「臨場」とは、警察組織において、事件現場に臨み、初動捜査に当たること。

検視官の倉石義男(内野聖陽)はその眼力の鋭さは伝説と化し、死体の目利きにかけては他の追随を許さない。
豪放で破天荒、歯に衣着せぬ口調で上司にも平気で盾を突く。
そのために組織には馴染まぬ性格だが、一方で信奉者も多い。

ある日、郷土史研究家が自宅地下室で、変死体で見つかった。
倉石はためらい傷があることから自殺と見立てるが、倉石と対立する捜査一課の立原(高嶋政伸)は他殺だと言い放つ。
倉石は、自殺を証明しようと遺体をさらに調べあげるが、捜査は他殺で進められていってしまう。
そして、ついに他殺で捜査を進める立原に、自殺と見立てる倉石が捜査会議に怒鳴り込む。
激しく対立する倉石と立原。
立原は、刑事部長の小松崎(伊武雅刀)に倉石を検視官から外すよう直訴するのだが…。
発売日

2009年11月21日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

↑このページのトップヘ