DRAMANIA-ドラママニアのDVDBOX発売情報-

あのドラマもう一度観たいな!っと思ったら。 人気DVDBOXの発売情報をご紹介

カテゴリ: テレビ朝日

41cClA+oNeL._AC_

出演者

木村拓哉 満島ひかり 安田 顕 髙橋海人(King & Prince) 内田有紀 生瀬勝久 柄本 明ほか
内容

高校時代にボクシングで4冠を達成するという輝かしい功績を打ち立てながらも、その後は度重なる不運に見舞われ、今では完全に生きる希望を失ってしまった桐沢祥吾(木村拓哉)。
彼はピザの配達アルバイトで食いつなぐ一方、「いつ死んでもいい」と口にする日々を送っていた――。

そんな彼をなんとか元気づけようとしていたのが、高校時代に桐沢と共にボクシング部で汗を流した親友・甲斐誠一郎(安田顕)だった。
だが、あの頃とはまるで人が変わり、頑として明るい未来を想像しようともしない桐沢…。
彼の今後を本気で心配した甲斐は、母校・松葉台高校ボクシング部の前監督・芦屋賢三(柄本明)に相談し、桐沢を芦屋の後任に抜擢しようとする。
もちろん、桐沢本人は至って後ろ向き。
だが、恩師である芦屋から土下座までされた桐沢は、むげに断ることができず、監督ではなく“臨時コーチ"として母校に舞い戻るのだが…。

松葉台高校は今や、昔と違って東大合格者も出す進学校。
芦屋が監督を退いてからというもの、ボクシング部もみるみる弱体化していた。
しかも、校長の大場麻琴(内田有紀)は部活承認に必要な部員数を満たしていないことを大義名分に、近々ボクシング部を潰そうと画策!
そんな中、突然顧問に任命された折原葵(満島ひかり)も、ボクシングに対する思い入れや知識がまるでなく…。

熱意がまったく感じられない新コーチと新顧問を目の前に、さまざまな思いに駆られるボクシング部の面々。
その矢先、桐沢がかつて4冠を達成した人物だと知った部長・伊庭海斗(髙橋海人)は何を考えたか、いきなり公開スパーリングを申し込み…!?
発売日

2022年11月23日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

91454eJ0FmL._AC_SY445_

出演者

松本 潤 上戸 彩 小澤征悦 映美くらら ソニン 風吹ジュン 松嶋菜々子ほか
内容

東京のとある郊外に建つマンション。
そこに、中越チカラ(松本潤)と妻の灯(上戸彩)、そして娘の愛理(鎌田英怜奈)と息子の高太郎(大平洋介)という1組の家族が移り住んでくる。
優柔不断で困っている人を放っておけない性格の夫とテキパキしっかり者の妻に、ちょっぴり大人びた姉と無邪気な弟――そんな一家がやってきたマンションには、とても個性豊かな住人たちが暮らしていた。

さっそくチカラが遭遇したのは、全身を”今日のラッキーカラー”でまとめた隣人・道尾頼子(松嶋菜々子)。
階下には複数の男性が出入りする謎の女性(ソニン)の部屋があり、さらには、ワケありそうな管理人の星譲(浅野和之)から「601には連続幼児殺人事件の犯人・少年Aが住んでいる」と聞かされ、いろいろと思いを巡らすチカラに、灯は「ご近所のことに首を突っ込まないように」と諭すのだった…。(第1話より)
発売日

2022年10月19日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

41awPGwLoNL._AC_SX342_

出演者

小瀧 望(ジャニーズWEST) 葉山奨之 大西流星(なにわ男子) 佐伯大地ほか
内容

小さな悩みや、誰にも言えない寂しさを抱えて店を訪れるお客さまを温かく出迎えるのは、店主でありながらヘタレ天然ぶりを発揮する天真爛漫なお茶担当のスイ(小瀧 望)、演歌に時代劇とシブい趣味をもちおじいちゃんのように達観した料理担当のときたか(葉山奨之)、 照れ屋でツンデレで負けず嫌いな毒舌最年少のスイーツ担当の椿(大西流星)、そしてイタリア人と日本人のハーフで奇怪なラテアートで周りを惑わす裸族ムードメーカーで珈琲担当のぐれ(佐伯大地)。

店の2Fでシェアハウスをしている4人は、歯磨きの順番で揉め、こたつから出てティッシュを取りに行く人で揉め、飼い猫のきなこをモフり、今日も今日とてにぎやかに暮らしている。
そんなある日、中学生の女の子・天神小鶴(田畑志真)がひとりでお店にやって来る。
注文したわらび餅を食べ、とんでもなく幸せそうな笑顔を浮かべる小鶴だが、なぜかスイのお茶を飲んだ瞬間、表情を曇らせてしまう。
理由がわからずモヤモヤしたスイは、思わず小鶴に声を掛け、買い出しついでに家まで送っていくことに…。
すると到着した小鶴の家の奥から天神猛彦(伊武雅刀)の怒鳴り声が聞こえてきて…!?

これは、4人の心温き青年たちが、悩みを抱え、ちょっぴり人生に傷ついてお店にやって来たお客さまたちにそっと寄り添い、心とお腹を満たしていく、おいしくて優しい物語。和風喫茶『鹿楓堂』、いよいよ開店です――。
発売日

2022年9月7日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

71kr54WcmeL._AC_SX342_

出演者

小芝風花 松本まりか 毎熊克哉 豊田裕大 池田成志 大倉孝二ほか
内容

気弱で空気を読むことだけが取り柄の目黒澪(小芝風花)は、妖怪たちと暮らすうちに強くなって角も生え、小説を書きたいという夢も見つけ、「自分らしく生きる! 」と息巻いて“妖怪ヒラキナオリ"としてシェアハウスから羽ばたいていった…はずだったが、現実は厳しかった。
お金がなければ食べることもままならず、気づけば角も失い、再びどん底生活に陥っていた。

生きるために、様々なバイトに追われるが、何をやっても失敗ばかり。
もはやボロボロでまるで餓鬼のような状態の澪は、偶然出くわした伊和(松本まりか)やのんべ(毎熊克哉)ら妖怪たちにも気づかない。
挙句には住まいも強制退去となってしまう。

荷物を抱えて空腹で彷徨っていた澪は、偶然、好条件の水泳教室のアルバイト募集のチラシを見つける。
水泳教室のイケメン講師で社長の川辺雄介(小久保寿人)を訪ねたところ、なんと採用してもらえるうえに、オフィスに寝泊まりもさせてもらえることになるが・・・。
発売日

2022年9月28日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

71LtOItbBxL._AC_SX522_

出演者

犬飼貴丈 ゆうたろう 伊藤あさひ 塩野瑛久 庄司浩平 小林亮太 坪根悠仁ほか
内容

ここはとある漫画の中――しかもBL(ボーイズラブ)漫画の世界。
今回もある大学に通う一人の“モブ(=群衆の中のひとり、その他大勢)"が物語の主人公である。

この世界で次々に巻き起こるBLとは無縁で生きてきたはずだったモブ(犬飼貴丈)。
絶対にBLにはなりたくなかったはずのモブだったが、ついにクラスメイトの菊池(伊藤あさひ)に「好きだ! 」と告白をする。
ついにモブを卒業、菊池とともにこの世界のメインキャラとして生きるんだ…と思った矢先、2人の前に五十嵐(猪塚健太)というイケメンが登場。
「離れてみてようやく気づいた。俺にはお前しかいないんだ」と菊池に思いを告げ、目の前で熱いキスを交わされてしまう…!
「人生最大のフラグが立とうとも、やっぱり俺はてっぺきのモブ」―― そう再確認したモブは、再びBLフラグとの過酷な戦いへと身を投じていく――。
発売日

2022年6月22日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

↑このページのトップヘ