DRAMANIA-ドラママニアのDVDBOX発売情報-

あのドラマもう一度観たいな!っと思ったら。 人気DVDBOXの発売情報をご紹介

カテゴリ: NHK

71UflF9l+7S._AC_SY445_

出演者

清原果耶 鈴木京香 坂口健太郎 永瀬 廉 蒔田彩珠 西島秀俊 藤 竜也 夏木マリ 内野聖陽ほか
内容

宮城県気仙沼湾沖の自然豊かな島で、両親・祖父・妹と暮らしていた永浦百音。

2014年春、高校卒業と同時に気仙沼を離れ、ひとり内陸の登米市へ移り住むことに。
将来を模索する百音は新天地で、林業や山林ガイドの見習いの仕事をはじめる。
そんな百音に、ある日転機が訪れる。
東京から、お天気キャスターとして人気の気象予報士がやって来たのだ。
彼と一緒に山を歩く中で、「天気予報は未来を予測できる世界」と教えられ、深く感銘を受ける百音。
「自分も未来を知ることができたら」。

そして一念発起、気象予報士の資格を取ろうと猛勉強をはじめるが、試験の合格率は5%。
勉強が苦手な彼女はなかなか合格できず、くじけそうになるが、登米で地域医療に携わる若手医師や地元の人たちに支えられ、ついに難関を突破する。

……数年後の2019年。
予報士として一人前となった百音は、大型台風が日本列島を直撃するのを目の当たりにする。
これまでに得た知識と技術をいかし、何とか故郷の役に立てないかと思った彼女は、家族や友人が待つ気仙沼へと向かう決意をする。
発売日

2021年9月24日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

81OMJz+6rLL._AC_SY445_

出演者

高橋一生 飯豊まりえ 森山未來 瀧内公美 中村倫也ほか
内容

周囲から隔絶された山奥に豪邸が立ち並ぶ「富豪村」。

所有者はいずれも各界で成功した大富豪ばかりで、20代でこの村の土地を所有して成功しているという。
ただし、ある条件をクリアしないと買うことが許されないらしい。
真偽を確かめるべく岸辺露伴は、編集者の泉 京香と共に富豪村に赴く。
そこで課されたのは奇妙な試験だった。
それは「マナー」。
マナーに寛容はない。「正しい」か「正しくない」か…。(第1話)
発売日

2021年10月22日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

81-4GvigCqS._AC_SY445_

出演者

千葉雄大 伊藤沙莉 桐山 漣 入山杏奈 神尾楓珠 小手伸也ほか
内容

打ち上げ花火を1人寂しく見上げる沙織(伊藤沙莉)のもとに、舞い戻ってきた光源氏(千葉雄大)。
その日から再び2人のドキドキな同棲(どうせい)が始まる。

思い出を忘れるため新居への転居契約を済ませていた沙織だったが、まさか光が戻ってくるとは思ってもみなかったため、以前の物件よりも狭いワンルームマンションで、光との密着度高めの暮らしが始まることに。
中将(桐山漣)やカイン(神尾楓珠)や詩織(入山杏奈)は光の帰還を喜び、引っ越しを手伝ったりしながら、光と沙織の恋の行方を微笑ましく見守っていた。
ところが、沙織の職場で、彼女に好意を寄せる同期の男・一条(一ノ瀬颯)が現れると、光と沙織の関係はにわかにぎくしゃくし始める。
さらに、安倍課長(小手伸也)が通い始めたという和歌教室には「紫」と名乗る美女講師がいることがわかり、沙織は彼女が光の妻・紫の上なのではないかとあせり始める。
発売日

2021年10月22日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

71jGHRGBnLS._AC_SY445_

出演者

風間俊介 犬飼貴丈 白石 聖 橋本 涼 石川 恋 萩原みのり 武田真治 板尾創路 佐野史郎ほか
内容

警視庁への栄転が決まった押井(風間俊介)だが、非番の時におとり捜査の邪魔をして異動はご破算に…。

新たに配属された新人刑事の来海(白石聖)、あいかわらずな横出(犬飼貴丈)とともに"残念な推理力"を駆使して事件を捜査する押井。
元同僚の灰田(石川恋)から個人的に捜査協力を頼まれたり、ある事件で知り合った、ありさ(萩原みのり)が自宅に転がり込んできたりと、突然のモテ期(?)がやってきたりもするが、正体不明の男(武田真治)が押井に近づくために、わざわざ事件の重要参考人になっていたことが判明。
いったいこの男の目的は何なのか・・・。
発売日

2021年9月24日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

510eR2Kzh+L._AC_

出演者

波瑠 柳楽優弥 麻生祐未 大空眞弓 壇蜜斉藤由貴ほか
内容

娘、早瀬美月(波瑠)25歳と母、早瀬顕子(斉藤由貴)50歳。
美月の中学受験や大学受験、就職の時もいつも二人三脚で頑張ってきた。

美月は完璧な母のサポートで順調に育ち、今は女子高の英語教師となり、母であり一番の親友である顕子を全面的に信頼していた。

二人はまるで恋人同士のように仲の良い母娘だった。
この母娘の密着を父、浩司(寺脇康文)は気にかけていたものの、仕事一筋で二人の関係に踏み込むことができないでいた。
そんなとき、新築中の早瀬家を担当するハウスメーカーの松島(柳楽優弥)が、不思議な人懐っこさで二人と親しくなる。
顕子は彼を気に入り、美月とつきあうように背中を押すが、美月は松島と会うことで、自分が無意識に母親の顔色を見て生きてきたことを自覚していく。
顕子は娘が次第に変わり、自分から離れて行くことに動揺し、自分の一番大切なものを奪われたくない、と次第に心の奥の危険なスイッチが入っていく。
そして、ついに松島を誘惑してしまう―
発売日

2017年6月23日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

↑このページのトップヘ