DRAMANIA-ドラママニアのDVDBOX発売情報-

あのドラマもう一度観たいな!っと思ったら。 人気DVDBOXの発売情報をご紹介

カテゴリ: TBS

818d36GIM1S._AC_SX522_

出演者

阿部 寛 長澤まさみ 髙橋海人(King & Prince) 江口のりこ 及川光博ほか
内容

かつて、落ちこぼれだった龍山高校から東京大学合格者を輩出し、一躍時の人となった元暴走族の弁護士・桜木建二(阿部寛)。
その後法律事務所を設立し、学校再建のエキスパートとして順風満帆な弁護士人生を歩んでいた。

時は令和。
偏差値32で経営破綻寸前の龍海学園で、教頭・高原浩之(及川光博)が桜木による再建案を提案する。
しかし、自由な校風を理想に掲げる理事長・龍野久美子(江口のりこ)は進学校化に反対し、意見が割れていた。
果たして桜木、そして彼の元教え子であり法律事務所で一緒に働く弁護士の水野直美(長澤まさみ)は東大合格者を出し、学園を再建できるのか…
発売日

2021年11月10日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

71tDMfSCJHS._AC_SX522_

出演者

川口春奈 横浜流星 丸山隆平 中村アン 向井 理 山下美月(乃木坂46) 高橋文哉ほか
内容

“着飾る女"真柴くるみ(川口春奈)は、インターネット通信販売で若者から支持を集めるインテリアメーカー「el Arco Iris」(エル・アルコ・イリス=スペイン語で“虹"の意)の広報として、プレスリリースやメルマガの作成、メディアの取材対応、広告宣伝のPR活動を担当。

「el Arco Iris」を興した社長・葉山祥吾(向井理)からも一目置かれている。
会社に貢献したいと宣伝を兼ねて始めたSNSでは10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍。
会社のため、フォロワーのため、そして密かに想いを寄せる葉山社長のため、「憧れの存在」であり続けようと背伸びし努力する日々——。

そんな真柴だが、日々業務に追われマンションの契約更新を忘れていたせいで部屋を追い出されてしまう。
彼女に手を差し伸べたのは、カフェでバイトしていた頃に仲良くなった常連さんで、真柴の唯一の女友達であり、「姉御」と慕う人気フードスタイリスト・早乙女香子(夏川結衣)。
香子の計らいで真柴が行き着いた先は、表参道の一等地に建つ彼女のマンション。
表参道の高級マンションで優雅な一人暮らし! と思いきや…そこにいたのは既成概念を覆す、カオスなメンバーたち。

自由気ままに好きな時だけキッチンカーでバルを営業する料理人で、シンプルな生活を追求する超マイペースな性格のミニマリスト・藤野駿(横浜流星)。
駿のはとこでオンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負っている関西人・寺井陽人(丸山隆平)。
近所の高級スーパーでデリバリーのバイトをする傍ら、現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵・羽瀬彩夏(中村アン)。この3人に真柴と香子という、縁もゆかりもない、年齢も職種もバラバラの5人でルームシェアがスタートするのだった。
発売日

2021年10月13日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

51984P621FL._AC_SX342_

出演者

長瀬智也 加藤あい 窪塚洋介 山下智久 妻夫木聡 小雪 渡辺 謙ほか
内容

マコト(長瀬智也)はそんな池袋に生活する20歳。
幼なじみのマサ(佐藤隆太)と賭けボーリングで小銭を稼いでいる。

そんなマコトの前に、池袋を縄張りとするグループ「Gボーイズ」のリーダー格、タカシ(窪塚洋介)が現れる。
タカシはマコトの高校時代からの親友で、ドーベルマン山井(坂口憲二)と決闘するから立ち会って欲しいという。
マコトは「店番をしろ」という母・リツコ(森下愛子)を振り切り、決闘の場へ向かう。
かつてはドーベルマンと決闘したことで知られる大男の山井も、タカシの敵ではなかった。
勝負はあっけなくタカシに軍配が上がり、山井は以後、「Gボーイズ」の使い走りをさせられることになった。
発売日

2000年10月25日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

91aTsIp4FqL._AC_SX522_

出演者

西島秀俊 香川照之 真木よう子 生瀬勝久 吉田鋼太郎 長谷川博己 石田ゆり子 小日向文世ほか
内容

昼下がりの日比谷で爆発事件が発生した。

この事件で妻の千尋(石田ゆり子)を亡くした警視庁公安部の倉木尚武(西島秀俊)は、真相を探るべく犯人の周辺を探り始める。
発売日

2014年11月28日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

41Ei-BU+c3L._AC_SY445_

出演者

木村拓哉 綾瀬はるか 堺 雅人 渡瀬恒彦 寺島 進 緒形直人 香川照之ほか
内容

戦後10年を過ぎた頃、日本は失いかけた自信を取り戻すべく、人々はがむしゃらに働き、経済を立て直していた。
しかし、世界からは 「 マネをする国 」 「 敗戦国 」 とレッテルが貼られていた。
その頃、世界各国で地球観測の動きが活発になっていた。
アメリカ、ソ連など戦勝国を中心に 「 国際地球観測年特別委員会 」が設置され、未知の大陸 「 南極 」 観測が計画される。

アジア諸国で唯一参加を表明した日本は、「 敗戦国の日本 」 に何ができるんだと世界から罵倒され、全く期待されていなかった。

「 今こそ日本人の底力を見せてやろうじゃないか。日本が外国に頼らず、自分の足で立って生きていく姿を世界に示すんだ 」

それまで外国の背中を見つめてきた日本が、世界と肩を並べる時がきた。
しかし、国や企業は資金援助には後ろ向きだった。
それを後押ししたのは、日本の未来に大きな夢と希望を抱いた子供たちだった。

「 僕のお小遣い使って!」 5円玉を握りしめた子供たちからの募金が全国各地から集まったのだ。

こうして日本の南極観測は 「 国際社会復帰の一大プロジェクト 」 になった。
発売日

2012年3月23日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

↑このページのトップヘ