DRAMANIA-ドラママニアのDVDBOX発売情報-

あのドラマもう一度観たいな!っと思ったら。 人気DVDBOXの発売情報をご紹介

カテゴリ: TBS

713nTOIPswL._AC_SL1500_

出演者

鈴木亮平 黒木 華 井川 遥 生瀬勝久 明日海りお 山下美月 小日向文世ほか
内容

2016年、3月。
三重県立越山高校では、生徒や保護者からの人望も厚い社会科教師・南雲脩司(鈴木亮平)が、次年度から野球部の顧問兼監督に打診されていた。
しかし、肝心の野球部は1名の部員を除いてやる気のない幽霊部員ばかり。
さらに南雲は妻・美香(井川遥)と二人の子どもとの家庭での時間を大事にしたいと思っており、顧問への就任を頑なに拒んでいた。

そんな中、家庭科担当の教師・山住香南子(黒木華)が越山高校へ赴任してくる。
南雲と一緒に野球部を強くしたいとやる気満々の山住は、スポーツで実力がある中学生たちを受験前から勧誘。
地元の有力者・犬塚樹生(小日向文世)の孫で名門クラブチームのエースだった翔(中沢元紀)も強豪校への受験に失敗して越山に入学してくることに!

なし崩し的に野球部の手伝いをしていくうちに、穏やかだった南雲の生活が大きく変わっていく・・・。
発売日

2024年4月12日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

81j2bY1dM6L._AC_SX466_

出演者

広瀬アリス 道枝駿佑(なにわ男子) 安藤政信 伊原六花 飯沼 愛ほか
内容

「『人生を変えたい』――――。
そんな風に思ったことが誰しも一度はあるんじゃないだろうか」

白玉佐弥子(広瀬アリス)の人生は、絶妙な運のなさと間の悪さの連続だった。
富士市で土産物店を営む実家は貧しかったが、佐弥子は高校の担任教師から受験を進められ、建築の勉強がしたいと潮海大学の受験を決意する。
そして迎えた受験当日、佐弥子は予想外の出来事により受験を失敗。
貧乏が故に浪人生活も叶わず、そのままの勢いで上京し、気づけば非正規雇用歴も12年となっていた。

思い描いていたキラキラ東京ライフとは程遠い極めて質素な生活を送っていた佐弥子は、度重なる不運に見舞われ、想像以上にどん底の30歳を迎えてしまう。
そんな矢先、更なるアクシデントに巻き込まれた佐弥子は、ひょんなことからミステリアスな青年・小笠原拓(道枝駿佑)と出会う。
拓が大学で建築を学んでいると知った佐弥子は、愚痴交じりに大学への未練を打ち明けるが…。
「なればいいじゃん、大学生」
「え…」
「このまま一生、消化試合みたいな人生送るつもり?」
拓との出会いをきっかけに、佐弥子の運命が大きく動き始める――!
発売日

2024年5月15日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

91XcVZOI4FL._AC_SX522_

出演者

前田拳太郎 柏木 悠 (超特急) 田中偉登 松本怜生 紺野彩夏 板倉俊之ほか
内容

ヤマト (前田拳太郎) とカケル (柏木悠) は幼馴染で親友。
容姿端麗で成績優秀のヤマトはよく女の子から呼び出されて告白されるがいつも断ってばかり。
一方のカケルは、成績はイマイチで平凡。
しかし穏やかで明るく周りにはいつも誰かがいる。
ヤマトはカケル以外に友達はいないどころか、同級生の男子からは無愛想なやつだと思われていた。
そんなヤマトを人見知りなだけだとフォローするカケル。
本当は優しくて何でもできるヤマトの良さをみんなにも知ってもらいたいとカケルは常々考えていた。

そんなある日、カケルはテストで赤点を取ってしまい居残ってプリントをするハメに。
ヤマトはそんなカケルに問題の解き方を教えていく。
無事プリントも終わり教室で2人で話していると、ヤマトは「好きな人はいないの?」とカケルから聞かれ暫し考えるも、「カケル」と答え……。
発売日

2024年4月10日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

81UGbuPsQrL._AC_SL1500_

出演者

目黒 蓮(Snow Man) 佐野勇斗 今田美桜 吉川晃司 國村 隼ほか
内容

就活中の大学生・ハル(目黒蓮)は、日本最大のIT企業「ドラゴンバンク」の採用面接で、中学の同級生だったガク(佐野勇斗)と再会する。
天性のコミュニケーション能力とハッタリで内定を獲得したハルは、「ドラゴンバンク」の内定式当日、ガクが不採用だったことを知る。
ガクの豊富な知識とプログラミングスキルを見抜けなかった同社に見切りをつけて、ハルはあっさり内定を辞退。
最終面接で面接官を務めた社長令嬢・桐姫(今田美桜)もろとも「ドラゴンバンク」を手に入れると言い放つ。

ハルはガクと組んで1兆ドルを稼ぐロードマップを描き、その無茶苦茶な夢に乗るガク。
二人は事業計画も起業資金もゼロから「トリリオンゲーム」社を起業し、型破りな方法で資金集めに乗り出す。
まずは、世界トップレベルのハッカーが集まる大会「セキュリティチャンピオンシップ」に参加して・・・。
発売日

2024年3月15日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

71e-UL1u+CL._AC_SL1500_

出演者

福原 遥 深田恭子 鈴鹿央士 上杉柊平 髙嶋政宏 片平なぎさ 安田 顕ほか
内容

2023年3月。
18歳になった仲川有栖(福原 遥)は、最愛の亡き母の影響で、美術館の学芸員となり、いつかは海外で活躍できるキュレーターになることを夢見て、大学に進学し父親の市郎(安田 顕)の元を離れて一人暮らしをすることが決まっていた。
だが、迎えた高校卒業の日、有栖は自分が予期せぬ妊娠をしていることを知る。
卒業パーティーを抜け出し、大学生の彼氏である麻生康介(八木勇征)に妊娠を告げると・・・。

一方、成瀬瞳子(深田恭子)は現代アートを扱う会社でアートとビジネスを繋ぐ仕事をする優秀なアートスペシャリストだ。
40歳を目前に控える中、娘の将来を心配する母の貴美子(片平なぎさ)から来る「孫を抱きたい」「結婚はまだか」という連絡に辟易していた。

不安な日々を送る有栖の元に康介から「明日会える?」とメッセージが届く。
だが、約束した店で待っていたのは、康介ではなく康介の母・由美子(シルビア・グラブ)だった。
戸惑う有栖だが、由美子から衝撃的な話をされ、怒りに任せて店を後にしてしまう。

そんな中、親友の柴崎薫(松本若菜)が経営する柴崎レディースクリニックへと向かっていた瞳子は、お腹をおさえて今にも倒れそうな有栖に出くわす。
咄嗟に有栖の体を支えた瞳子は有栖のお腹に赤ちゃんがいることを知り、有栖をそのままクリニックへと連れて行くのだった。

偶然出会った18歳新成人の有栖ともうすぐ40歳の瞳子。
有栖は一人暮らしを始めた先でダンサーを目指す黒澤祐馬(鈴鹿央士)と出会い、瞳子は仕事で訪れた故郷・金沢で美術品輸送専門ドライバーの加瀬息吹(上杉柊平)と運命的な出会いを果たす。

ぶつかりながらも芽生えていく、歳の離れた有栖と瞳子の友情と、一筋縄ではいかない訳あり男子とのそれぞれの恋の行方とは・・・!?
発売日

2024年2月7日


Amazon で価格を確認 楽天市場で価格を確認

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

↑このページのトップヘ